ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

【一眼レフ練習記録②】夜のパレードの撮影に挑戦!

訪問ありがとうございます😊

 

先日、初めての一眼レフを持ってディズニーランドのナイトパレードであるエレクトリカルパレードを撮影してきました!

 

この日私は18:30のワンマンの抽選が当たったので、ワンマンの鑑賞後、エレクトリカルパレード開始(19:30)の30分前にポジションを取りました。

 

この日はディズニーシーが18:30閉園でランドに流れてきた人が多いからか、パレード待ちの人が多くなかなか場所を探せませんでした・・・

 

ワールドバザールからウエスタンランドに向かうあたりの場所で、シンデレラ城をバックに多くの座り見エリアがあるのですが、そこの前から5〜6列目の座り見で見ることになりました。こんなに遠くからエレパレ見たことない(笑)

 

f:id:kuchn315:20191118050728j:image

 

ISOを3200か6400にしつつ、でもブレないように・・・となるとどうしても暗くなってしまいますね。

 

f:id:kuchn315:20191118051056j:image

 


f:id:kuchn315:20191118050900j:image

 

電飾でピカピカ光ったフロート全体を撮る時は、動きもゆっくりなのでブレをあまり気にせず撮れますね。

 


f:id:kuchn315:20191118050652j:image


f:id:kuchn315:20191118203852j:image

 

f:id:kuchn315:20191118051242j:image

 

個人的な話ですが、エレパレのデイジーの衣装がめちゃくちゃ大好きで一番多く写真を撮ってしまいます(*´꒳`*)

 


f:id:kuchn315:20191118050537j:image

 

 

まだ一眼レフを使いこなせてない私にとって夜のパレードはかなり難易度が高かったです!また出直します!