ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

祝!一眼レフデビュー!早速ディズニーのショーパレで設定に苦戦!

訪問ありがとうございます😊

 

 

私ごとですが、ミラーレス一眼レフを卒業してとうとう一眼レフデビューしました!!

 

私自身カメラに詳しくないのでミラーレスと一眼レフどちらが優れているかなど理解はしていないのですが、何せ今まで使っていたカメラが型落ちのミラーレスだったので、撮影した写真に納得いかないことが多かったのです。

 

そこで思い切って一眼レフを買う決意をしました!!

 

機種は Canon kiss x9iです!

 

早速ディズニーのショーパレを撮ってきました!本日はディズニー・クリスマスストーリーズ編です!

 

私が今回撮影した場所はドナルド達のフロートの停止位置。イン側の2列目で、目の前にはダイヤモンドホースシューが見えます。

 

f:id:kuchn315:20191116064453j:image
f:id:kuchn315:20191116064505j:image

 

デイジー達はフロートの高い位置にいるのですが、明るくすると背景が白飛びしてしまいますね・・・


f:id:kuchn315:20191116064449j:image


f:id:kuchn315:20191116064501j:image

 


f:id:kuchn315:20191116064431j:image

 

少しシャッタースピードを下げてみました。さっきの写真よりも空の色が出るようになりましたね!

 


f:id:kuchn315:20191116064445j:image 


f:id:kuchn315:20191116064457j:image


f:id:kuchn315:20191116064441j:image

 

チップ&デールみたいに元気なキャラはシャッタースピードを速くしないと手とかがブレやすくなりますね。


f:id:kuchn315:20191116064510j:image


f:id:kuchn315:20191116064436j:image

 

キャラとは違ってフェイスキャラは目がつぶっていたりとまた別の点に気をつけなければいけませんよね。

 

ずっとファインダーを覗いて写真を確かめながら撮っていました〜〜いや〜〜難しい!!

 

これから徐々に勉強していきたいと思います!