ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

【イクスピアリ飯】こめらくに初めて行ってきました

2019年10月にオープンしたこめらくにやっと行くことができました!

 

本日はお店や食べ物のレポートをしたいと思います!

 

場所はイクスピアリの1階にある銀だことか売ってるエリアです(フードコートではありません!)

 

初めて来た場合だとちょっと分かりづらく、奥の方にお店があります。

 

席の数は少なく、待ち時間が発生することが予測されます!

 

私が行った時は平日の17:50頃に着き、席に案内されたのが10分後でした。

 

 

f:id:kuchn315:20191206080808j:image


f:id:kuchn315:20191206080813j:image

 

お店の前にあるサンプルです。

 

列にはメニューも置いてあるので、待っている間に何を頼むか決めておくことをオススメします!

 

 

席に着き注文をして、待ちます。


f:id:kuchn315:20191206080759j:image

 

テーブルには左から刻み海苔、鰹節、わさび、あられが置いてあったお好みでかけることができます!

 


f:id:kuchn315:20191206080817j:image

 

そして料理が到着しました。

 

運んできてくれた店員さんが食べ方を説明してくれます。

 

まず奥のタレをかけ丼として食べ、半分は出汁を注ぎお茶漬けとして食べるそうです!

 

私が頼んだのは、漬けと中落ちの二色まぐろごはんです!

 


f:id:kuchn315:20191206080753j:image

 

たっぷりのまぐろの刺身と中落ちが食欲をそそります。

 

まずはタレをかけて丼としていただきます!

 

漬けのまぐろは身が引き締まっていて、中落ちのまぐろはご飯との相性抜群です!

 

 

そして出汁を注ぎお茶漬けとしてもいただいてみました。


f:id:kuchn315:20191206080749j:image

 

暖かい出汁はほんのりした味わいで心に沁みます。丼とお茶漬け両方が楽しめるなんてお得ですね!

 

ご飯の量は多目ではなく、少〜普通な感じがしました。女性向けのボリュームだと思います。

 


f:id:kuchn315:20191206080804j:image

 

我が愛するダキバニちゃんも添えてみました笑

 

料金は後払いで、お店の手前に唐揚げテイクアウト専門のレジがあるのですが、そこでお会計ができました!

 

今度は唐揚げも食べに行ってみたいと思います!