ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

クッキーアンが日本デビュー!スペシャルセットをご紹介!

訪問ありがとうございます😊

 

2019年12月26日、香港ディズニー限定のキャラクター、クッキーアンが日本デビューを果たしました!!

 

待望のデビューで日本のダッフィーアンドフレンズのファンは感極まり無いですよね*1

 

私は去年香港でクッキーアンのぬいぐるみはお迎えしていたので、他のグッズとスーベニアを目当てに26日、パークに行ってきました。

 

8時の開園に合わせてシーに到着したところ、ダフフレ グッズが売ってるショップで1番入り口に近いガッレリーアディズニーは、最後尾がヴェネツィアンカーニバルマーケット付近まで伸びていました。

 

アメフロのマクダックスデパートメントストア(おじさんち)に関しては列が何重に折り返しているのか分からない状態でした・・・

 

ショップでの買い物は後回しにして、8:30開店のドックサイドダイナーの開店待ち。

 

8:20にして6〜7組は並んでいました!

 

8:30にオープンして中へ。レジをサクッと終わらせていざ実食!

 

 

ワッフルサンド(海老フリット&エッグサラダ)

フレンチフライポテト

ソフトドリンク

 

値段 1140円

 

f:id:kuchn315:20191227135339j:image

 


f:id:kuchn315:20191227135349j:image

 

サンドのバンズは半円型のワッフルです。

 

とてもしっとりしていて、控えめな甘さで美味しいです!


f:id:kuchn315:20191227135336j:image

 

具は海老のフリット、レタス、にんじん、エッグサラダ、ターキーパストラミが入っています!

 

海老フリットはドックサイドダイナーではお馴染みの食材ですが、衣の中のプリプリの海老が本当美味しいんですよ〜

 

生地と具材の甘酸っぱいコンビネーションが抜群です!

(ただランドのパンケーキサンドが苦手な方はこちらも苦手かも?)

 

ちなみにパストラミとはハムやベーコンとは異なって、塩漬けした肉を乾燥させくん製し、香辛料、ニンニク、ブラックペッパーをまぶしつけたものらしいです。

 

パークフードで使われてる食材って特殊なものがわりと多いので食べ物の勉強になります笑


f:id:kuchn315:20191227135344j:image

 

デビューしたてのクッキーアンちゃんとパシャリ📸

 

スーベニアのランチケースもめちゃくちゃ可愛いので是非ゲットしてください!

*1:´∀`*