ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

【インパ備忘録】7/11〜7/12 お泊まりディズニーinオリエンタルホテル

4ヶ月ぶりの母とのお泊りディズニー!

 

今回のホテルはオリエンタルホテル。私がディズニーにハマるきっかけとなった時に泊まったホテルなので思い入れがあります。

 

夏ディズニーは始発から行って必死に地蔵とかもしないので、開園1時間前には着く感じで到着。

 

本日9時開園のランド。空腹で死にそうになってた親子はまずスウィートハートカフェに駆け込みました(笑)

 

f:id:kuchn315:20190714135348j:image

 

つい同じものを選んでしまいがちですが、今回初めてレーズンとナッツのライ麦ブレッドチーズケーキバーを食べました!

 

ライ麦ブレッドの方は硬めのパン生地の中にクリーミークリームチーズが詰まってる!

 

チーズケーキバーは見た目は小さめですがチーズが濃厚なので思ったより満足感がありました!

 

 

腹ごしらえの後はプーさんのハニーハントが25分待ちだったのでスタンバイで乗ることにしました。ハニーポッドの前方に触れた上にはちみつ大砲ではちみつの匂いを感じることができて嬉しかったです!

 

その後はロジャーラビットのカートゥンスピンが5分待ちで乗ることができました。


f:id:kuchn315:20190714135339j:image

 

トゥモローランドを歩いてたらミスターインクレディブルのイラスティガールに遭遇!ディズニーランドで遭遇したのは初めてでした。

 

周りではグリーンアーミーメンも現れ、スティッチとエンジェルのペアグリも行われていて賑わっていました。

 

11時20分頃からショーベースで並び「ワンマンズドリーム」初回公演を鑑賞。


f:id:kuchn315:20190714135405j:image

 

やっぱりワンマンは何度見ても良いショーですよね。


f:id:kuchn315:20190714135419j:image

 

お昼はクリスタルパレスレストランでビュッフェを楽しんできました!


f:id:kuchn315:20190714135354j:image

 

何と本日のおすすめに、東京ディズニーシーザンビーニブラザーズレストランで愛されつつ終了した海老とごぼうフリットの海老が登場していました!

 

ザンビでご飯を食べたことがない私は初フリットだったのですが、とても美味しく計12個も食べてしまいました(笑)油物苦手なのでしばらくお腹が苦しかった…


f:id:kuchn315:20190714135401j:image

 

その後はウッドチャックに行き絶賛王様中のドナルドに会ってきました←

 

ウドチャに並んでいる時から曇り空からパラパラと雨が降り始めてしまいました…

 

予報だと20時から雨だったので予定外の出来事に驚き。


f:id:kuchn315:20190714135415j:image

 

ドリーミングアップは雨バージョンでやってくれましたが、雨の中待つのは大変でした…


f:id:kuchn315:20190714135411j:image

 

私の推しであるプーさんは相変わらず可愛かったです(笑)


f:id:kuchn315:20190714135358j:image

 

その後はファストパスにてバズ・ライトイヤーアストロブラスターに(上の写真は激弱親子の得点になります)

 

ファストパスが新システムになり、ファストパスリマインダーにて時間を把握し実際にファストパスを使って入るときはパスポートを読み込むシステムへと変わっていました。

 

何だか二度手間というか、こうする意味があまり無いように感じます…


f:id:kuchn315:20190714135422j:image

 

夜はエレクトリカルパレードではなくナイトフォールグロウが開催されました!


f:id:kuchn315:20190714135333j:image

 

グロウを初めて見ることができて感動しました。音楽も衣装も好み…また見たい…


f:id:kuchn315:20190714135336j:image

 

グロウの後はシャトルバスに乗ってオリエンタルホテルに向かいました。
f:id:kuchn315:20190714135326j:image

 

ディズニーショップでグッズを眺めたり、


f:id:kuchn315:20190714135408j:image

 

ホテル内には綺麗な朝顔が飾られていたので写真を撮ったりしました。

 

朝から遊んでクタクタだったので部屋に着いて1時間後には寝ていました(笑)

 


f:id:kuchn315:20190714135351j:image

 

朝は前日に買っておいたオリエンタルホテル内のパティスリーにてケーキを食べました。

 

ここのホテルのケーキは本当に美味しくて…!後日しっかりレポートした記事をあげたいと思います。

 


f:id:kuchn315:20190714135343j:image

 

イクスピアリでお昼ご飯を食べた後、公開初日を迎えたトイストーリー4」を見てきました。

 

ネタバレなので深いことは言えませんが、私はこの物語を肯定したいと思います。ウッディらしさが貫かれてるし、今まで描かれてこなかったおもちゃの新たな生き方や価値について触れた素晴らしい作品だと思いました。

 

この日も雨が降っていたのでパークで遊ぶ気にならず、前々から欲しかったトイストーリーのスーベニアコースターを買いにインパして帰りました(笑)

 

あー楽しかった!次のお泊りディズニーは行けたら9月!!それまでに卒論を進めないと…