ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

議論勃発中?ミッキーパンのスーベニアケース発売日初日の列に並んでみました

 訪問ありがとうございます!

 

本日はディズニー界隈で話題となっているミッキーパンについての記事です。

 

f:id:kuchn315:20190118132203j:image

 

 

1月9日の発売日。パンとランチケースを目当てにディズニーランドのスウィートハートカフェに11時頃到着しました。

 

さーて最後尾はどこかな〜と列に沿いながら歩くもなかなか最後尾が見つからない……

 

なんと列はトイステーションを通り過ぎタウンセンターファッション辺りまできていました!!

 

イメージ図はこんな感じです。伝わりますかね?

 

f:id:kuchn315:20190118132446j:image

 

最後尾はなんと2時間待ちです。

 

パン屋で2時間待ちて!!

 

1時間くらい並んでから学校に行くつもりでしたが、泣く泣く授業を切り列に並ぶことにしました……←

 

この日は風が強く冷たい風にあたりながら待つのはとても辛かったです。

 

そしてこのミッキーパンを食べることをとっっても楽しみにしていた私は朝からろくに食べてなかったので空腹の限界でパン屋の目の前で野垂れ死ぬところでした…パンだけでいいから先にくれ……

 

 

お店の入り口に辿りついたのは12時42分でした。まぁここからも並ぶんだけどね……

 

ただレジもフル稼働でキャストさん達も事前に注文聞いて紙渡したりとスムーズに対応してくれたため13時15分にお店を出ることができました。

 

ちなみにミッキーパン陳列の様子。他のパンももちろんありますが片方のショーケースのほとんどはミッキーパンで埋め尽くされてました。

 

ただこのミッキーパン。トングで取るにはかなり重いのでご注意を……!あと列も進んでいくので、ショーケースの目の前に来るまでどのお顔にするか決めておいた方がスムーズに取れるかも!

 

f:id:kuchn315:20190111095352j:image

 

 

お店を出てやっとひと段落です。

 

f:id:kuchn315:20190111095339j:image

 

 

はいそしてお待ちかねのスーベニアランチケース !可愛い〜〜!!

 

手触りはとっても良いです!意外とマチもあるので見た目より容量あるかも?

 

ただ形状的にも普段使いは難しいし、万が一汚したり無くしたり盗難にあったり?したらただ事じゃないので(笑)お家で観賞用ですね。


f:id:kuchn315:20190111095402j:image


f:id:kuchn315:20190111095348j:image

 

 

そしてミッキーパンについても紹介します!私はスーベニアだけじゃなくパン目当てでもあるので!!このパン大好きなんで!!(落ち着け)

 

左耳はストロベリークリームです。


f:id:kuchn315:20190111095356j:image

 

 

右耳は以前と違いホワイトチョコです!

 

ここのポイントですがホワイトチョコクリームではなくホワイトチョコなんです。パンの柔らかさとチョコの固い食感両方が楽しめます!ホワイトチョコはかなり甘めです!明治の◯ースくらい甘いです笑


f:id:kuchn315:20190111095408j:image

 

真ん中は以前と異なりカスタード風のクリームが詰まってます。真ん中部分はキャラメルも入っていて1つのパンで色んな味が楽しめます!!


f:id:kuchn315:20190111095344j:image

 

 

こんなに美味しいパン他にはないと思います、なので私は本当に転売ヤーが憎いです……食べないなら私にくれよ……

 

でも本当に「パン要らないんで食べます?」と聞いて回った人がいたそうですね。知らない人からそんなこと言われて受け取りたくないよな……でもミッキーパンだったら欲しいかも……←

 

 

ミッキーパンの販売はしばらく続きそうな予感がしますが、ミッキーパン目当てに開園ダッシュしたり人のモラルに反するような行動をする人が減るといいですね……私も人の事を言えたもんじゃありませんが、皆つい自分だけが良ければって気持ちになってしまいますよね……

 

ここ最近グッズ戦争が絶えませんがみんなが気持ち良くお買い物できるようになることを願うばかりです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊