ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

おすすめピアリ飯①〜イクスピアリにオープンした石焼きビビンバのお店がアツイ!!〜

最近イクスピアリのフードを攻略したいと考えている陽菜です。

 

本日はイクスピアリ2019年6月13日にオープンした「石焼きビビンバ BIBI」をご紹介したいと思います!

 

(どうでもいいですが私が内々定もらった日です笑)

 

f:id:kuchn315:20190714145323j:image

 

場所はイクスピアリ1階のフードコートエリアです。

 

メニューは4種類から選ぶことができます。

 

◯旨辛肉味噌石焼ビビンバ

 

◯サーモンオニオンソース石焼ビビンバ

 

◯海老と麻辣醤石焼ビビンバ

 

◯ネギ塩チキン石焼ビビンバ

 

です。(税抜き890円)


f:id:kuchn315:20190714145341j:image


f:id:kuchn315:20190714145327j:image

 

そしてトッピングを自分で選ぶことができるんです!

 

トッピングA群(枝豆、トマト、キュウリ、しめじナムル)から1つ

 

トッピングB群(明太子、キムチ、アボカド、チーズ)から1つ選びます。

 

そして卵を乗せてもらい完成です!


f:id:kuchn315:20190714145401j:image 

 

熱々で提供してくれる上にスープも付いてきます。


f:id:kuchn315:20190714145352j:image

 

私はサーモンオニオンソースをチョイスしました。


f:id:kuchn315:20190714145345j:image

 

トッピングは枝豆とアボカドです!


f:id:kuchn315:20190714145336j:image

 

具材をかき混ぜていただきまーす♪

 

感想は……とっっても美味しいです!!

 

サーモンは最初は柔らかい感じなのですが混ぜていくうちに熱で固くなって焼き鮭のような食感になりました。

 

アボカドと鮭の相性は最高でしたね(笑)

 

もやしのナムルの味付けもちょうど良くてさっぱりしてました!

 

そしてお米は十六穀米なのが嬉しいですね。お好みでおこげのようにして食べても美味しかったです。

 

ボリューミーで1000円を切るのはとても良心的です!お米と具のバランスもぴったりでした。


f:id:kuchn315:20190714145357j:image

 

プーさんにも狙われていましたが盗られる前に完食しました(笑)


f:id:kuchn315:20190714145348j:image

 

スープも美味しかったです!

 


f:id:kuchn315:20190714145332j:image

 

そしてチーズハットグもいただきました!

 

人生初のチーズハットグ。串を持ち上げると、とっても重みがあってびっくりしました!


f:id:kuchn315:20190714145409j:image

 

中のチーズはとろ〜〜りしていてとっても甘いです!!

 

人気なのかフードコートエリアには石焼きビビンバに人が集中していました(笑)

 

皆さんも是非行ってみてください!!