ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

2018年を振り返る【前編】

訪問ありがとうございます😊

 

2018年も最後になりましたね!いやー早い早い。1年なんてあっという間だー。

 

勝手ながら2018年が個人的にどんな1年だったか、主にディズニーに絡めながら振り返りたいと思います(*´꒳`*)

 

 

【1月】

新年早々お正月ディズニーを楽しみました!

 

f:id:kuchn315:20181231124906j:image

 

 

そして段々と終了が近づくステップトゥシャインに沢山通いました。


f:id:kuchn315:20181231124514j:image
f:id:kuchn315:20181231124447j:image

 

 

もちろんピクサープレイタイムのことだって忘れてはいませんよ!笑

 

シーでウッディ達に会えるのはとても新鮮な気分でした。

 

そしてパルズで初めてヨロコビとカナシミを見てインサイドヘッドの存在を知り、ちょうどイクスピアリで期間限定上映していたので見たところ完全にハマりました笑


f:id:kuchn315:20181231124849j:image


f:id:kuchn315:20181231124505j:image


f:id:kuchn315:20181231124501j:image

 

 

【2月】

2月も1月と変わらずステップトゥシャインを見るためドッグサイドステージに通いました笑

 

ジェラトーニ可愛すぎる・・・
f:id:kuchn315:20181231122511j:image


f:id:kuchn315:20181231124451j:image

 

でも2月はあまりの寒さに耐えきれず3回しかインできなかったなぁ・・・

 

 

【3月】

 

3月は1泊2日のお泊りディズニーに!しかもただのお泊りではなく私の20歳の誕生日でした。

 

 

初のフロファン!心温まるパレードでオラフも見れて嬉しかったな〜


f:id:kuchn315:20181231122623j:image


f:id:kuchn315:20181231122642j:image

 

 

 

そして人生初のエレクトリカルパレードを号泣する二十歳前夜(笑)

 

本当に本当にエレパレってすごいパレードなんだなって実感した・・・ずーっと見ていたいな・・・
f:id:kuchn315:20181231124519j:image

 

 

今回泊まったのはシェラトンホテルです(*`ω´*)広くてお部屋も綺麗で最高のホテルでした!


f:id:kuchn315:20181231122605j:image

 

 

翌日の誕生日当日はシーへ。ダッフィーにもお祝いしてもらいご満悦な私なのでした〜


f:id:kuchn315:20181231124509j:image

 

 

【4月】

 

4月といったらやっぱり東京ディズニーランド35周年ですよね!

 

4月15日当日に行くつもりでしたが雨予報のため1日遅れてランドに。

 

初めてセレブレーションタワーを目にした時はあまりにも圧巻的で言葉になりませんでした。


f:id:kuchn315:20181231122957j:image

 

 

そして早速タイムオブセレブレーションを作りました!

 

キラキラ輝く35の文字にダイヤルを回すと同時に歴史を刻んでいくかのような時計の針が素敵ですよね。
f:id:kuchn315:20181231122615j:image

 

 

新しいデイパレード「ドリーミングアップ!」に大興奮!!


f:id:kuchn315:20181231123052j:image


f:id:kuchn315:20181231123521j:image

 

チップがこっちを見て指差してくれました!

 

f:id:kuchn315:20181231123542j:image


f:id:kuchn315:20181231123604j:image

 

 

4月はディズニーシーではファッショナブルイースターを絶賛開催中!

 

愛しいジェラトーニを拝めるために毎度始発でザンビに向かいました。ずーっとザンビにいました。


f:id:kuchn315:20181231123943j:image


f:id:kuchn315:20181231124000j:image

 

 

【5月】

 

5月も変わらずザンビに通いつめました(笑)

 

ジェラのためにザンビに居座り続けたけど段々とグマクやホセパンの魅力にも気付くなど色んな発見があって楽しかった(*´◡︎`​*)


f:id:kuchn315:20181231123608j:image


f:id:kuchn315:20181231124456j:image

 

 

【6月】

 

ナブルロスを引きずったまま6月に入りました。

 

6月は毎回七夕グリ見てたかなぁ?


f:id:kuchn315:20181231123546j:image


f:id:kuchn315:20181231123535j:image

 

 

後半に続きます♪