ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

2018年を振り返る【後編】

2018年の振り返り後半です!

 

 

【7月】

ジリジリと暑い日々が続いた7月。ディズニーシーでは海賊一色!

 

うちのジェラトーニシェリーメイも海賊風コスチュームで参戦です。

 

f:id:kuchn315:20181231131146j:image

 

パイレーツは濡れるの好きじゃないから遠くで一回見たきりだったな〜来年は濡れに行ってみようかなぁ。

 

 

7月といえば新ショーハローニューヨーク!

 

ミッキーと仲間達がニューヨークで繰り広げるショーではミッキーが途中で衣装チェンジしたりダンサーのアクロバットな演技があったりどんぐり遊びがあったりと見所満載で何回見ても楽しいです!


f:id:kuchn315:20181231130931j:image


f:id:kuchn315:20181231131101j:image

 

 

【8月】

 

海賊グリで沢山の海賊に会いました。ジュジュビの格好良さに惚れた〜


f:id:kuchn315:20181231134640j:image

 

シャシャとラビットがこんな近くで写真撮れて嬉しかった〜
f:id:kuchn315:20181231131112j:image

 

今年はチップ君に会えなかったので来年会えることを期待!

 

 

ミゲルズの海賊アトモスフィアも堪能しました!食事をしながら軽快な生演奏が楽しめる素敵な空間でした。来年も行きたい〜〜!!


f:id:kuchn315:20181231131041j:image


f:id:kuchn315:20181231134456j:image

 

 

8月はダッフィーのスリープオーバーの発売日もありましたね!

 

パジャマ姿のフレンズはダフオタ達の心をくすぐりましたね〜

 

ついついグッズ買い込んじゃいました( ̄▽ ̄)


f:id:kuchn315:20181231131020j:image

 

 

【9月】

 

ディズニーランドでは新しいハロウィンのパレードが始まりましたね!

 

海単の私は初日の1回しか見に行けませんでしたが、フロートが各テーマランドモチーフになってるし衣装も可愛いし魅力たっぷりのパレードだったな〜


f:id:kuchn315:20181231131135j:image


f:id:kuchn315:20181231130951j:image

 

ディズニーシーでは長年続いたヴィランズワールドファイナル。ファイナルだと思うと寂しいですね。

f:id:kuchn315:20181231131126j:image


f:id:kuchn315:20181231131056j:image

 

 

そして9月に一人で初香港ディズニーデビューをしました!!

 

初海外で一人旅はかなり勇気がいりましたが結果楽しめたので良かったです!

 

念願のクッキーアンちゃんに会えて感動・・・!!可愛い!!香港まで来た甲斐があった!!


f:id:kuchn315:20181231130706j:image

 

香港ディズニーのショーも堪能してきました。開始30分前に席取っても余裕だなんて日本じゃ考えられない笑

 

グリ充できるしショーパレも素晴らしいし香港ディズニー最高!!

 

来年も香港行きたい!!


f:id:kuchn315:20181231131051j:image


f:id:kuchn315:20181231130642j:image

 

 

【10月】

 

10月はヴィランズワールドと手下ばっかり見てました。ハーバーとアメフロの往復。

 

ガチ勢ではなくにわかで推しとかも特にいなく手下グリ全体を楽しんでました。終わりが近づくとやっぱり寂しかったですね!

 

彼らにまたどこかで会えたらいいのになあ・・・


f:id:kuchn315:20181231130936j:image

f:id:kuchn315:20181231131122j:image


f:id:kuchn315:20181231131138j:image


f:id:kuchn315:20181231131155j:image

 

 

【11月】

 

1日に早々ミッキーのぬいぐるみバンド売り切れ事件がありましたね!

私はその日バイトで、売り切れを予感してTwitterで呼びかけたら優しいフォロワー様が買っておいてくださって・・・本当に本当に助かりました。

 

翌日はダッフィーアンドフレンズの冬グッズ発売日!今回も買い過ぎちゃいました笑


f:id:kuchn315:20181231131025j:image


f:id:kuchn315:20181231131200j:image

 

 

そして色んな意味でDオタをざわつかせたイッツクリスマスタイムの開催。

 

ショー外れまくり&当たってもキャンくらった私にとって正直全く良い印象を抱くことはありませんでしたが・・・内容は素晴らしいので次回は全エリア抽選ではなく改善してほしいなぁ・・・


f:id:kuchn315:20181231131046j:image

 

 

イツクリは諦め素敵な衣装を着たダッフィーに沢山会いに行きました!とうとうダフグリのキャストさんに顔を覚えられるくらい(笑)

 

にしてもこの冬のダフグリの待ち時間は尋常じゃなかったですね・・・常に120〜180分待ち。

 

まぁ可愛いから仕方ないか(笑)


f:id:kuchn315:20181231131130j:image


f:id:kuchn315:20181231130729j:image

 

 

そして11月にハローニューヨークのミッキーの衣装が完成!早速ダッフィーに着せてドッグサイドステージに。キャストさんにも褒めてもらえて嬉しかった!


f:id:kuchn315:20181231134628j:image

 

 

 

【12月】

 

11月もなんですが、イツクリ見れない私にとってカラーオブクリスマスが最大の楽しみでした。

 

今年は12月半ばまで暖冬が続いたこともあって比較的待ちやすかったです!

 

光り輝くクリスマスツリーに可愛らしい衣装を着たミッキー達。心温まるショーで寒い冬にぴったりです(*`ω´*)


f:id:kuchn315:20181231134646j:image 


f:id:kuchn315:20181231131142j:image  


f:id:kuchn315:20181231131117j:image

 

 

そしてとうとう!!

 

念願の共通年パスデビュー!!

 

クリスマスのランドは初めてなので沢山満喫しました〜  


f:id:kuchn315:20181231130741j:image


f:id:kuchn315:20181231131107j:image


f:id:kuchn315:20181231131013j:image


f:id:kuchn315:20181231131150j:image


f:id:kuchn315:20181231131005j:image

 

 

2019年もよろしくお願いします🤗