ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

フェスティバルオブミスティーク スニーク速報!

本日はフェスティバルオブミスティークのスニークを見てきたので簡単ですがレポしたいと思います!

 

関東に台風が直撃しパーク内も被害の跡が見受けられる中、スニークはシー・ランド共に予定され(シーは1回目キャンセルでしたが)無事行われました。

 

私はシーの新しいショー、フェスティバルオブミスティークをザンビ前で見てきました!

 

2回目の開始時刻は16:10で、私が場所に着いたのは14時手前でした。

既に座り見はほぼ埋まっていて、一番後ろの真ん中に何とか入ることができました。

 

この日は気温が31度を超えなかなかの猛暑でした。

 

30分前スピール後、近くのキャストさんが完全版か内容変更かは直前まで分からず「完全版だったら皆さん盛大に喜びましょう!そうじゃなかったらまた明日来てください!」と笑顔で言ってくれて場は和みましたが、内心ヒヤヒヤ。

 

そして開始5分前。まさかの直前スピールが無い!?

 

するとすぐに、開始を5分遅らせるとのキャストさんの声があり少しホッとしましたが、システム調整による直前キャンセルもあり得るので気が気じゃないです。

 

そして5分後。BGMが鳴り止まり後ろからはダンサーさん達の声がして、やってくれるんだぁ!とやっと安心できました。

 

まさかの鐘が鳴り「うさピヨ??」と湧く場内(笑)

 

f:id:kuchn315:20190910043834j:image

 

ダンサーさん達の衣装、なかなか素敵ですね!


f:id:kuchn315:20190910043826j:image

 

甲冑を被ったグーフィー。ザンビ前はよくグーフィーが降りてくるのですが、このまま行ってしまい一度もこちらに来ることはなかったので驚きでした!

 


f:id:kuchn315:20190910043806j:image

 

ザンビ前はどうやらドナルドのポジションのようです!


f:id:kuchn315:20190910043812j:image


f:id:kuchn315:20190910043822j:image

 

海の魔女が教える振付をみんなで踊ります(これがまぁ難しい!!!)


f:id:kuchn315:20190910043809j:image


f:id:kuchn315:20190910043815j:image 

 


f:id:kuchn315:20190910043831j:image

 

終盤はチップ&デール、そして少しですがクラリスも上陸します。 


f:id:kuchn315:20190910043802j:image


f:id:kuchn315:20190910043819j:image

 

 

ザンビ前はドナルド好きにはうってつけの鑑賞エリアです!

 

ここは1回目〜3回目まで抽選を行わないエリアなので狙い目ですね。

 

今回は熱バでしたが、今度は完全版が見られることを期待します!