ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

【整理券大戦争】ズートピアのニックとジュディのグリーティングが東京ディズニーランドで開始!!グリーティング初日実況!!

f:id:kuchn315:20190204180939j:image

 

訪問ありがとうございます!

 

2019年2月4日からズートピアのニックとジュディのグリーティングが東京ディズニーランドで開始することになりました!

 

場所はプラザパビリオン・バンドスタンド前です。

 

突然の発表だったので驚かれた方も多いのではないでしょうか。期間限定なのかどうか不明点も多くありますが、海外でしか会えないキャラクターが日本に来てくれるのはとても嬉しいですね!

 

きっと初日は大戦争になることを覚悟しながら初日に参戦してきました。今後の流れの参考になるかもしれませんのでニックとジュディとグリーティングがしたいと思ってる方は是非読んでください!

 

 

この日私は始発で舞浜に向かいました。アーリーではありません!

 

ですが自宅から舞浜は約1時間半かかるので実際ディズニーランドに着いたのは6:30頃でした。

 

まだチケットブースの屋根は超えておらず、受付がある所から1〜2人分後ろが最後尾でした。

 

7時になるとゲートが開き、列が移動しました。私は先頭から5〜6列目の位置で待機していました。

 

 

9時になりパーク開園。一斉にゲストが動き出します。

 

キャストさんが耳にタコができるほど「走らないでくださーい!」と大声を出すも走るゲスト続出。本当に危険です。

 

それでも私は競歩で頑張ってプラザパビリオンに向かいました。

私の場合は昔から足遅すぎて走っても意味ないしすぐバテるだけなので……

 

アーリーだけでかなり長い列ができています。

列は時計回りに作られているので、一般ゲストの方は直接プラザパビリオンレストランの前を目指すのではなく、クリスタルパレスレストランを通り過ぎたところの通路を通った方が最後尾に最も近づけます。

 

私が列に並んで1〜2分、なんと9:05にラインカットされてしまいました……

 

また、現在列に並んでいる方も整理券が無くなり次第ご案内を終了させていただくとのご案内がありました。

 

ソワソワし出す私を含めた列後半に並ぶゲスト達。

 

キャストさんからの整理券残り半分、残り100枚とのスピールがあるたびに不安が掻き立てられます。

 

とうとう残り20枚とのことで「もうダメだ……」と思ったのですが、整理券を配布しているキャストさんが近くまで来ていることに気付き正気を保ちました。

 

それでも私は特にニックとグリーティングがしたいので、ニックの整理券が残ることを祈るばかり。

 

ゲストはニックかジュディどちらかとグリーティングすることができ、ニックの場合はオレンジの整理券、ジュディの場合は青色の整理券が渡されます。

 

ニック、ニック、と整理券が配られ、私の目の前の方はジュディを選択、そして私の番になり「ニックで」と伝えたところ、

 

何とニックとグリーティングできるラストの整理券でした……!!

 

本当に本当に危なかった……!今日の自分の行動が1秒でも遅れていたら手に入れられなかったと思います。

 

そしてただ今もらった整理券は整理券補助券であり、正式な整理券を発行してもらうためそのまま列に並び続けます。途中でキャストさんにフォトキーカードや台紙の用意をするかを聞かれます。

そしてパスポート認証をしてもらい、グリーティングの時間が書かれた整理券を貰います。(私の時は整理券の発行が終わってしまったのか、補助券に手書きとなりました)。

 

整理券を貰い終わったのは10:25。約1時間半かかりました(笑)

 

それでもとにかく私はニックとグリーティングできる権利を獲得しました!!やったー!!!

 

 

結論として、一般ゲストでも始発で向かいパーク内は競歩で進みながら整理券を獲得することはできました!

 

ですが平日か休日かでも状況は変わってきますし、今日はあくまで一例です。アーリーだと確実でしょうが一般ゲストは始発で行ったからって確実に整理券を獲得できるかは分かりません。

 

 

そして実際のグリーティングについてお話します。

 

私の整理券は16:55〜17:00の回(ラスト)でこの時間の10分前にお越しくださいとキャストさんに言われました。

 

16:45にプラザパビリオン前に到着しキャストさんに尋ねると、なんと整理券を多く配り過ぎたため時間が押してるとのことでした。

 

現在列を作っているのは16:40〜16:55の回の整理券を持ってる方のみでしたので近くで待機。

 

数分してラス回のご案内も始めたので並び始めました。

 

押してるとは言ったものの、実際にグリできたのは17:07でしたのでまあ許容範囲でした。

 

 

そして肝心のグリーティングですが、ニックとジュディは同時進行でグリーティングするのではなく交代交代でした。

 

2人同時でグリすれば案内できるゲストも増える気がするのですがそうはいかない理由があるんですかね……

 

また、ステージは使わずステージ横での撮影でした。あのステージ登ってみたかったな…笑

 

 

ゲストがグリーティングする場所には観覧用のスペースが設けられており整理券を持っていないゲストが写真をバシャバシャ撮っていました。

 

うーん気持ちは分かるが撮られてる側はあまり良い気分ではない……

 

 

そして全体の進みですが、事前にフォトキーカードの有無などは聞いていますしかなりスムーズでした。

 

そして念願のニックとご対面〜〜!!

 

私なんかより全然背高いし手めっちゃフサフサしてるしフランクに絡んでくれるしそれはそれはもう幸せでした…!!!

 

f:id:kuchn315:20190204182949j:image

 

 

しばらくは整理券戦争が続きそうな予感ですが、周りのことも考えながら安全にパークを楽しみましょうね……!