ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

アトラク1人ディズニーデビューしたい人必見!1人でも乗りやすいアトラクション・乗りづらいアトラクションは?〜ランド編〜

訪問ありがとうございます😊

 

本日は年間パスポートを最近買った方、年間パスポートを買おうかと悩んでいる方、ワンデーだけど1人でディズニーに行きたい方に向けての記事です。

 

年間パスポートを買う方ってパークの雰囲気やショーを楽しみたい方が多いと思うんですが、アトラクションだって時には乗りたいですよね。

 

私もパークではショーやキャラクターグリーティングを楽しむことが多いんですが、悪天候によりショーが中止の時やスキマ時間ができた時にアトラクションに乗ることがあります。

 

ですが、1人でアトラクションに乗るのに抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、年間パスポート2年目のまだまだ初心者の私の視点から考えた、1人でも乗りやすいアトラクションベスト51人だと少し周りの目が気になる?アトラクションベスト5(メンタルが強い人は大丈夫です笑)をご紹介したいと思います!

 

 

【1人でも乗りやすいアトラクションランキング】

 

 

5位 イッツアスモールワールド

 

世界は同じなんです。あの曲を聞いてると1人だからどうとか余計なことを考えなくて済みます。笑

根性論だけでなくちゃんと説明しますと、キューラインは横に広がって待つので1人で来てる感がありません。

船は一列4人乗りで相席となりますが、それは2人で来てても同じこと。また1台に乗る人数も多いので周りが気になりません。

また室内からスモワの世界観に溢れてて皆見惚れてるので他のゲストのことを気にする人も少ないかと思います。

 

 

4位 蒸気船マークトウェイン号

 

大きな船に乗って川を渡るアトラクションです。ゲストは3階建ての船を好きな所で風景を鑑賞できるのであまり周りを気にせず楽しめると思います!

 

 

3位 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"

 

スティッチと愉快な鳥達がお送りするこちらのアトラクション。待ち時間が常に5〜10分ということと、真ん中をぐるりと囲んで見るタイプなので1人でも凄く見やすいと思います。

 

強いて難点を挙げるとしたら、待合室がやけに広くて開放感があるので、1人だとなんとなく落ち着かないかもです……

 

そんな時は周りの張り紙や植物を眺めているとあっという間に案内の時間になるのでおススメです!

 

 

2位 カントリーベア・シアター

 

定員306人と大人数が入るシアター系のアトラクションということ、待ち時間が常に5分ということ、そして最後に「またいつか来てください〜」って言われたらまた行きたくなってしまうことから2位にランクインです。笑

 

 

1位 ミッキーのフィルハーマジック

 

個人的にフィルハーマジック大好きという贔屓目な点もありますが笑、

 

 

 

それでは次に少し周りの目が気になる?アトラクションのランキングをご紹介します!

 

【1人だと少し周りの目が気になる?アトラクションランキング】

 

5位 キャッスルカルーセル

ディズニー関係なくメリーゴーランドに1人に乗ろうってあまりならないなーと思って5位にランクイン。

 

4位 ビーバーブラザーズのカヌー探検

一度に乗る人数がそこまで多くはないし、一致団結となって漕ぐので1人で黙々と漕いでるとなんとなく寂しい気分になりそう…という偏見が若干入ってます笑

 

 

3位 白雪姫と七人のこびと

大人が乗っても割と怖いという点と、4人乗りのライドは後方ならまだしも前方だった場合後ろの2人の視線が気になる点から3位にランクインです。笑

 

白雪姫だけでなく、4人で1台の乗り物に乗るアトラクションはピノキオの冒険なども当てはまります。

 

 

2位 空飛ぶダンボ

 

乗ってしまえばあまり気にならないと思いますが、1人で待つ待ち時間が少し苦痛かなと…

 

 

1位 アリスのティーパーティー

 

キャッスルカルーセルと同じ理由でディズニー関係なくコーヒーカップに1人では乗りづらいイメージだったので1位です。

 

 

偏見極まりないランキングを書いてみて思いましたが、そこまで1人で乗りづらいアトラクションは無いのかな〜?と思いました。

 

もしかしたら私が1人行動に慣れすぎてしまったからかもしれませんが…笑

 

1人でもディズニーは全然楽しめますので躊躇してる方は気兼ねなく行ってみてください!