ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

アトラク1人ディズニーデビューしたい人必見!1人でも乗りやすいアトラクション・乗りづらいアトラクションは?〜シー編〜

訪問ありがとうございます😊

 

前回は1人で乗りやすいアトラクション、乗りにくいアトラクションランド編をお伝えしましたが、今回はディズニーシー編です!

 

 

【1人でも安心して乗れるアトラクションベスト5】

 

5位 フォートレス・エクスプロレーション

 

こちらはアトラクションではありませんが、大航海時代の要塞やガリオン船の中を自由に探検できる施設です。

 

ディズニーシーは設定がかなり作り込まれていますが、こちらも一つ一つの展示物に名前があったりして見応えがあります!

 

むしろ1人で見た方が楽しめるかもしれません。

 

 

4位 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

 

船に乗って移動したり海を一周できるアトラクションです。(乗り場によって違います)

 

一度に乗る人数も多いですし、船旅気分でゆらゆらと乗っているだけでも楽しめます。地上にいるゲストからの距離も遠く周りの目も気になりづらいです。

 

 

3位 ニモ&フレンズ・シーライダー

 

お一人様に安心シアター系のアトラクション。私はシーライダーが好きすぎてキャストさんのチヂミニウムの説明を暗記しそうになるレベルです笑

 

揺れたり水がかかったりして楽しいアトラクションです。

 

2位 マジックランプシアター

 

こちらも同じくシアター系。シアター系は安全です。本当に安全です←

 

こちらは3Dメガネをかけて映像を見るアトラクションです。また、会場内はかなり広いので全く周りが気になりません。

 

 

1位 シンドバッドの冒険

 

1位は我らがシンドバッドです!!堂々の1位です!!これは譲れません!!(偏見が凄い)

 

あのアランメンケンが作った曲を聞けば1人がどうたらこうたらなんてどうでもよくなります。自分のコンパスを信じましょう。

 

 

【1人だと周りの目が気になる?アトラクションベスト5】

 

5位 ジャスミンのフライングカーペット

 

ランド編でダンボを挙げた理由と似てますかねー。1人で乗っても全然OKだとは思うんですけど、ああいう2人乗り用に作られたアトラクションは誰かと乗った方が絶対楽しいと思います。

 

 

4位 ワールプール

 

ランド編でも言いましたが、やはりコーヒーカップ系のアトラクションに1人で乗るのは少し抵抗がありますよね笑

基本的にマーメイドラグーンのアトラクションはあまり1人向きではないと思います……マーメイドラグーン自体は雨避けや寒さ凌ぎなどで利用しますけどね。

 

 

3位 ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

船に一度に乗る人数もそこまで多くないし、キャストさんが「チャオ!」と海の向こうにいるゲストに声をかけるため自然と注目が集まります。

 

 

2位 ビッグシティ・ヴィークル

 

1人で乗ってきたゲストを案内するキャストさんのことを考えると私は決して1人では乗れません笑

 

あとこちらのアトラクションも周りのゲストから見えやすいため注目されがちです。

 

 

1位 アクアトピア

 

女子高生大好きアクアトピア。10代にやけに人気で3月のシーズンにはやたらと混むアトラクションです。

 

そういった性質と2人乗り用の作りなため、1人では結構乗りづらいアトラクションだと思います。外から見物してるゲストも多いですしね。

 

でも以前私は1人背筋を伸ばしてアクアトピアに乗るおじさまを見かけて強く生きるって大事だなと思いました。笑

 

 

あとランド編でもなんですが、このアトラクションにはあまり絶叫系が入っていません。

 

その理由としては

 

シングルライダーが取り入れられているアトラクションが多いのでそもそも1人で乗ることが容認されてる

 

②絶叫系は周りも緊張感が高まってるためあまり周りが気にならない(多分)

 

それと私が絶叫が大大大の苦手なので乗ったことがないからよく分からないというのが理由です笑

 

本当に独断と偏見のランキングですが、少しでも参考になったら嬉しいです!