ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

2019年の冬はカラーオブクリスマスの衣装を着たダッフィーとシェリーメイに会える!初日の待ち時間などをレポート!

訪問ありがとうございます😊

 

本日はディズニークリスマス2019のダッフィーとシェリーメイのグリーティングを早速体験してきたのでご紹介したいと思います!

 

 

実際に行ってきたのは11月8日の金曜日。ディズニークリスマスイベント初日です。

 

 

この日私は先にダッフィーに会ってきました!

 

クリスマス限定の衣装を着たダッフィーに会える場所はアメリカンウォーターフロントの中央にあるウォーターフロントパークです。

 

こちらのグリーティングは屋外で行われ、さらに時間帯が決まっています。

 

11月のスケジュールは、

 

①8:00〜9:00

②9:50〜11:40

③12:40〜14:40

④15:15〜15:55

 

の4回に分けて実施されるみたいです(閉園時間によって異なる場合もあります!)

 

私がウォーターフロントパークに着いたのは10時。その時3回目のグリーティングの案内をしていて、実際にグリーティングできるのは3回目が始まってから30分後とのことでした。

 

現在10時でグリできるのは13時10分・・・なんと待ち時間は約3時間!!

 

かなりの修行でした(笑)

 

アメフロでのグリの良い点は座って待つことができる点ですかね〜〜・・・でもこの季節は体調を崩しやすいので待つときは気をつけてくださいね!ただ待ってるだけでも意外と体力は消耗します。

 

 

f:id:kuchn315:20191110031516j:image

 

約3時間待ってやっと会えたダッフィー!!可愛すぎて待ち時間のことなんか忘れちゃいます(●´ー`●)

 

 

次にシェリーメイに会ってきました!

 

シェリーメイのグリーティング施設はケープコッドにあります。前にダッフィーがグリーティングしていた場所ですね。

 

14時頃に到着したのですが70分待ちでした。

 

シェリーメイの平均待ち時間は30〜50分待ちなのでいつもよりも混んでいますね!


f:id:kuchn315:20191110031521j:image

 

両腕をを広げたポーズをしてくれたシェリーメイちゃん♪衣装がとてもキラキラしていて可愛いです!

 

今日はイベント初日だから混んでいたのかもしれませんが、休日だと同じくらい、もしくはそれ以上の混雑が予想されます!

 

それでも待つ甲斐があるくらい可愛いので、是非ダッフィーとシェリーメイに会ってみてください!