ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

2018.12/3 ディズニーシー《インパレポート》

訪問ありがとうございます!

 


この日は久々に始発でディズニーシーへ。

 


クリスマス期間は「"どうせ"抽選だし始発で行く意味ないよな〜」というテンションでしたが、もうすぐシーの年パスが切れ共通になることもあり「シーを精一杯満喫できるのって今しかないよなぁ……」と思ったので久々に開園待ちしました。

 


パークが開き真っ先に向かったのはシェリーメイのグリーティングですが、


8:03にして1回目のご案内終了(笑)


メイちゃんのためなら2時間だろうが待てますが、朝から何も食べてないためお腹空いた(´-`)だけど1人で来てるから抜けづらいな〜と思いながら我慢……

 


私の出番手前の時、カメラのお手伝いしてくれるキャストさんが「お久しぶりです」って言ってくれたのが凄く嬉しかった(*´꒳`*)私なんてDオタ歴浅い初心者なのにこうやって覚えてくださるなんて……!

 


メイちゃんに会えたのは10:45でした(笑)何と平日にして待ち時間2時間40分……!シェリーメイ、何て恐ろしい子なの……!

 

とっても可愛い写真が撮れました♪

 

f:id:kuchn315:20181229091242j:image

 

 

その後は空腹のお腹をぐーぐー鳴らせながらマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーへ。
おすすめパンのレポを前の記事にて書いてるのでそちらも是非♪

 


お腹を満たした後は抽選所へ。空いてて秒で中に入れました。


結果は・・・

 


トゥルルン……


トゥルルン……


イッツクリスマスタイム4戦4敗
ビッグバンドビート7戦2勝5敗


私がイツクリ人権を手に入れるのはいつになるんでしょうか……

 


その後はダッフィーグリーティングを2ループ。1回目90分待ち、2回目100分待ちでしたがそれさえも短く感じます( ̄▽ ̄)

 

f:id:kuchn315:20181229091300j:image

 

 

その後もドナルド、グーフィーとグリしました(*´꒳`*)初めてシーでサイン帳持ってサインしてもらったー!

 


今のシーは抽選当たっても外れてもやることなくてグリーティングばっかしてる(´・ω・`)

 


そしてハローニューヨークへ。並ぶ時キャストさんがうちのハロニュ服着たダッフィーに気付いてくれて、「お姉さんそれ自分で作られたんですか?凄いですねー!ミッキーに気付いてもらえるといいですね」って言ってくれたの!嬉しい!

 


1時間前に来ましたが階段手前まで列ができてて、私が座れたのは真ん中より右のベンチの左端から3番目。


端っこじゃないけどミッキー気づいてくれないかな〜ってキャラが降りてくるシーンになった時必死でアピールしたら、ミッキーが確実に指差してくれた・・・!本当に嬉しかった!!


さすがスタァ(*´◡︎`​*)

 

f:id:kuchn315:20181229093722j:image


f:id:kuchn315:20181229091321j:image

 


プルート、リボン欲しかったのかな・・・?

 

f:id:kuchn315:20181229091458j:image

 

 

 

その後はハーバーに戻りエンポーリオでちゃっかりお買い物。新発売の麻辣ポップコーンも買いファンタズミック!とカラーオブクリスマス待ち。


ラクリ15分前スピールから始まるまでの雰囲気がとっても好き。夜になり段々と冷えてくるんだけど心温まるようで。


ショーが始まるとさらにホクホクした気持ちになる(*´◡︎`​*)

 

f:id:kuchn315:20181229091825j:image

 


f:id:kuchn315:20181229091818j:image

 

 

 

 

もしかしたらカラクリ見納めになるかもだから、今日見れて本当に良かった〜!

 


ここまでお読みいただきありがとうございました♪