ハピエスト備忘録

TDRハピエスト備忘録

Dオタ初心者。ディズニー情報など日々のインパ記録を更新しています。

マンマのおススメパン①

どーも!

本日はTwitterでも反響が多かったマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーについてお話したいと思います。

 


マンマはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるパン屋さんで開園と同時にオープンしてるので始発で向かってお腹ペコペコ状態の時には本当ありがたい場所です。

 


パンの種類は色々あるんですが、フォカッチャ多めな印象を受けます。スウィートハートカフェに比べたら甘い系のパンは少なくパン好きな私にしたら少し物足りない印象を受けます(´・ω・`)スウィートハートはマイクメロンパンとかあるのに・・・

 


ですが最近マンマのおすすめパンが熱いんです。

 


おすすめパンとは特定の名前が付いたレギュラーメニューではないのですが、日によって様々なパンがおすすめパンとしてお店に並ぶようになってます。


最近Twitterでマンマのおすすめパンの写真を見かけることが多いのですが、まぁなんと個性溢れる美味しそうなパンばかりで!


今日は私が食べた2つのパンについて紹介したいと思います!

 

f:id:kuchn315:20181229101140j:image

 


1つ目は鶏そぼろのフォカッチャ(300円)。

 

f:id:kuchn315:20181229101155j:image

 

フォカッチャの上には半熟の卵焼き風オムレツが乗っています。セレブレーションホテルのビュッフェに似たようなメニューがあるんだけど、味も大分似てました。


さらにその上にはミッキー型のチーズが!

 


この卵焼き風オムレツの下に隠れているのは・・・

 

f:id:kuchn315:20181229101213j:image


f:id:kuchn315:20181229101218j:image


鶏そぼろ!!

 


甘辛く煮付けられた鶏そぼろに角切りのジャガイモがゴロゴロ入ってます。さらにチーズも入っていて相性が抜群なんです!

 

 


2つ目はスイートポテトのクロワッサン(400円)。

 

f:id:kuchn315:20181229101237j:image

 


これはもう見た目からして絶対に美味しいやつ(笑)

 


かなり大きく、成人女性の手のひらに乗り切らないです。

 

f:id:kuchn315:20181229101250j:image

 

 


こちらのパンはマンマ入って正面のショーケースで販売されているのですが、大きいのでキャストさんから受け取る時は十分注意してください。財布持ちながら呑気に構えてたら落としそうになったので笑

 


クロワッサンの生地はサクサクで、だけど中は空洞でスカスカではないのが嬉しい。


甘いホイップクリームとスイートポテトクリームのコンビネーションは最高です!甘いもの好きにはたまらない一品。

 


ディズニーシーに行った時は「今日のおすすめパンは何かな?」と楽しみにしながら行くのも新たな楽しみ方の一つではないでしょうか?

 

 


ダッフィーも食べたそうにしています。

 

f:id:kuchn315:20181229101310j:image

 

ジェラトーニも加わりました!


f:id:kuchn315:20181229101313j:image

 


今日はここまで♪


お読みいただきありがとうございました!